コットン佐々木のブログ

大学生の三日坊主もどき。

ゲーム三昧の日々から抜け出したい。

一日のはじまり

 私が朝目覚めて最初にすることは、ポケモンの寝顔を集めることだ。彼らのために朝ご飯をあげて、きのみを集めて、フレンドのリサーチに目を通す。

 それが終わると、別のゲームのデイリークエストをこなす。気づけば目が覚めてから一時間以上経っており、さらにはSNSの巡回、意味もなくショート動画をスワイプ......

 

 

もうこんな生活は嫌だ

 

 

 私はもっと一日を大切に過ごしたい。私はもっと人生を楽しみたい。ゲームから始まる生活はもう終わりにしたい。

 ということで、新しく始まる一週間から変えていくべく、ルーティーンを決めてみたいと思う。

私の理想的な一日

6:00 起床。朝は優雅にお水を一杯いただく。

7:00 朝食。できればバランスの良い食事を心がけたい

9:00 読書または勉強。始業と同じ時間から勉強を始めたい。

12:00 昼食。近所のカフェに行くのも良い。

13:30 読書または勉強。勉強の習慣化は大事。

16:30 家事またはアルバイト。体を動かしてリフレッシュ。

18:00 夕食。母が作る料理はおいしい。

20:00 お風呂。寝る準備を万全に。

21:00 自由。ゲームをするなら今だ。

21:30 就寝。寝る子は育つ。

 

 なんということでしょう。私の理想はとんでもなく高いようだ。しかし、一般的な大学生はこのような生活を送っているのだろうか。

 

 今すぐにでも理想的な生活に変えようとしたいところではあるが、今の堕落した生活とのギャップがあまりにもあるので、まずは昼食までの流れを理想的な生活で過ごし、午後からは理想的でも怠惰な生活でも良いとする。おそらく一週間から二週間で習慣化されるとして、午後の流れも習慣化しようと思う。

 

 せっかくこうしてブログを書いているのだから、経過はここでちまちま記録していこうと思う。果たして、うまくいくのだろうか。

 

春休みもあと一ヶ月

 春休みが始まって約一ヶ月。途中で入院したものの、私の生活は信じたくないほど不健康で時間を無駄にしていると思う。サークルの事務処理や図書館に行くことくらいでしか外出もない。家で何をしているかと言えば、ゲーム、動画鑑賞、編み物、家事。せっかく借りてきた本も、ただ読むだけで頭には内容が入っていないような感じ。

 自分の生活は自分でしか変えられない。理想的な生活を目指して、日々精進したいと思う。今日の夜は、もう一度本を読み直そう。